シュールなつぶやき

シュールなつぶやき

海外サーバーは日本のサーバーよりも安くてスペックがすごいので、検討の余地があります。

海外のサーバーは日本のサーバーよりもスペックが高く、安価なので、本格的なサイト運営だけでなく、デバックスペースとしてガッツリ利用できます。

 

実際には、転送量無制限、容量無制限、データベース無制限は本当に当たり前。

マルチドメインにも制限がないとなれば、利用しない手はないですよね。

 

初めての英語だったので、わかったことを残そうと思います。

 

まず利用したのはDreamHostというトコロ。

http://www.dreamhost.com/

安くする為に利用させて頂いた割引コードがあったんだけど、どこか忘れちゃったw

 

参考にさせて頂いたのは、

海外サーバーで多いcPanelへのドメイン追加からWordpressインストールまで。 | WPカスタマイズ&自作テーマ作成説明所(仮)

 

コントロールパネルがすごくて、何でも自由自在な印象。

サクサクで海外とは思えないスピードが出ていたけど、初日だけ設定をミスって表示できなくなって焦りました。

問い合わせに翻訳してメールしたら、15分で返信がきたのは驚きました。

「ごめんね!直しておいたよ!これからもよろしくね。ミッシェル」という感じですぐに対応してくれました。

 

日本のサーバーなら48時間は復旧待ちが当たり前なのにね。

 

というわけで、海外サーバーのススメでした。